知人からスクーターをゲットしました。

アドレス110

スズキのアドレス110です。

小柄なサイズから原付に見えますが、ピンクナンバーです。

100kgを切る重量のおかげで取り回しは抜群に良いです。

アドレス110

さっそく通勤に使ってみました。

50ccと違い、車の流れで走れるので快適です。

アドレス110

2016年モデルなので、流行りのシュッとしたラインの外観です。

上がヘッドライトで、下がウインカー兼ポジションランプです。

ヘッドランプは青白い高効率カラーバルブに変えてありますね。

リフレクターへの青い映り込みが好みではないので、そのうちノーマルへ戻します。

アドレス110

必要最低限のアナログなメーターです。

残念なのは時計が無いことと、ウインカーランプが下過ぎて視界に入らないことです。

ウインカーはカチカチ音もしないので、消し忘れることがあるかもしれませんね。

アドレス110

スイッチ類もいたってシンプルです。

ホーンボタンが大きいですね。

アドレス110

左右に500mlペットボトルサイズのポケットがあります。

コンビニフックもありますが、バックカウルが山になっているので大きな買い物は無理です。

また、フットスペースは平らで足を前に出した乗り方はできません。

アドレス110

シートはボディサイズのわりにゆったり座れます。

すべりにくいシート素材で、タンデムも安心できそうです。

しかしメットインスペースは狭く、フルフェイスはメーカーによっては入らないかもしれません。

アドレス110

このモデル最大の特徴がこの14インチホイールでしょうか。

比較対象がありませんが、大径ホイールなので直進安定性はあるかと思います。

歩道の縁石も余裕でしょう。

社外のリムテープも好みでないのでいずれ剥がしましょうか・・

アドレス110

独立のウインカーランプが50ccぽく無くて良いですね。

マフラーはノーマルでも低音が心地いいです。

 

と、まだ乗り初めですがさっそくレビューしてみました。

なんといっても新車価格190,000円(税抜き)なので、それを考慮すれば十分満足ですね。

カタログ燃費も51.2kmと期待できます。

久々のバイクは楽しいですね~

あとわずか、真冬までは通勤の足に頑張ってもらいましょう。