楽天カードの期間限定ポイントやらの期限が迫ってたので、バッテリーをポチッと。
カオスバッテリーの60B19L

カーオーディオの音質向上にも効果があるらしい!
W11アベニールの標準が34B19Lなんでオーバースペックかなーって思ったけど、気にしなくていいみたい。
職場の駐車場でサクッと取り付けます。

ライトの光量が変わるか試したかったので、まずは交換前の光量を写真に収める。
そして外す!!

ビビリなんでゴム手袋装着!
マイナスから外して〜
プラスを外して〜
押さえを外して〜
外れますた!!

2012年製か〜ちょうど交換時期でしたね!
あたらしいやつは爽やかブルーで気持ちいい!ボディー色とも合ってる!

取り付け前にターミナルの接続部分が汚れてたので、ワイヤーブラシで磨いてスプレー吹いて、
逆の手順でロックから取り付け・・

プラスの端子を取り付け・・

ここから緊張のマイナス端子の取り付け!!
パチパチ鳴るから毎回怖いんだよな〜
いつもペンチで距離とってエイって被せてる(笑)

無事つきましたー!
ワクワクしながらセルを回します。
「キュルルルルルブオン」が「キュルルブオン」に変わっていい感じ〜!
こりゃ光量アップも期待できますな。

わからん!!!もっと変化あると思ったのに・・
並べてみても・・

なんか青白くなってないか?笑
外から見てもわからない・・

でも近所の暗い住宅街を走っていると明るくなった気がするし、
HIDのカットラインも前より出てる気がするからオッケー!!
肝心の音質向上はわかりませんでした・・純正だし元が悪いんだきっと・・
お値段は送料込みで4,736円でしたー!(半分はポイント)
真夏が安心だからいい買い物だったとしよう♪
- 投稿タグ
- アベニール







