塗り直しの全塗装から1週間が経ちました。

オレンジにはならなかったものの、色味が若干明るくなりましたね。

ムルティプラ オールペン

よくよく観察してみると、艶の無い所、垂れてしまっている所、

はみ出している所などたくさんありますが、離れて見ればそこそこの仕上がりです。

ムルティプラ オールペン

修正は磨きでなんとかなるでしょう。

と思ってアストロプロダクツで電動ポリッシャーを購入しました。

ムルティプラ オールペン

これでガシガシ磨こうと思ったのですが、すでに12月に突入し、外はめちゃめちゃ寒いです。

なにより早くムルティプラに乗りたかったので、ボンネットだけ磨いてパーツを組み付けてしまいました。

春まで、失敗箇所は放置です。

ムルティプラ オールペン

ルーフモール、サイドモール、Fバンパー、ナンバー、ルーフラックなどを組み付け、とりあえず走れるようになりました。

車っぽくなったので、もうこのまま磨かなくても良いかな~と思い始めています。

バッテリーが上がっていたので、充電を兼ねて近所の主治医の工場に遊びに来ました。

ムルティプラ オールペン

あとは白ボケした樹脂パーツを黒くして、MULTIPLAのエンブレムを貼ったら完成にしてしまいましょう。

いいかげん終わりにしないと、嫁子供からのクレームがすごいです。

 

アルファロメオのMiToのような、鮮やかなレッドになったムルティプラ。

ムルティプラ オールペン

思い立ってから半年、実行が2ヶ月もかかってしまいました。

失敗した部分も多いですが、塗る前よりマシだと思えば気が楽ですね。

また、妥協せず塗り直しをしたおかげで理想の色になったので満足です。

 

もう全塗装はやりたくありませんが、道具はそろったので、ホイールなどを塗って遊びたいと思います。

とにかく疲れました~